最近の記事

2008年06月10日

まさに因縁とはこういうものだ。



ドイツが下馬評通りの強さを見せて、ポーランドを一蹴。
個人的にはポーランドを応援していたんだけれども、
試合開始数分を除いてドイツが圧倒的に主導権を握ってました。

ポーランドを応援する理由は、
・前T&T代表監督ベンハッカーが、監督を務めている。
・スモラレクがラシン・サンタンデールにいる事。
・ポーランドは次のEUROの開催国。

まぁそれだけだけど。

それにしてもポドルスキの爆発は凄かった。シュバインシュタイガーが
サブになって、ポドルスキがサイドを担当。これがはまった。
でも、ゴールを決めても派手なパフォーマンスはなし。

それもそのはず。彼はポーランド生まれで、家族も親戚もポーランドに
住んでいる。そういう選手が、ゴールを決めても喜べない。
プロとして甘いとも言えるが、逆に2ゴールを決めて吹っ切れば
また一段と大きな選手になると思う。
それにしてもベンハッカー采配は機能しなかったなぁ。
コレという軸になる前線の選手がいないからなのかな。
サイドでボールは持てるけど、中で潰されておしまい。

もうちょっとやれるかと思っていたけど。W杯の時もドイツに
負けていたし。これで最近は16戦で4分12敗。
某横浜のチームの対川崎戦を彷彿とさせる成績である。



もう一試合は、クロアチアの逃げ切り。
オーストリアは世界ランクは何と、最近弱小に戻りつつある
トリニダードよりも下の92位。

開始早々にPKを与えたのが決勝点。PA内での最初のコンタクト
プレーが、PKになってしまった。やや厳しい感じがしたが。。。

それと昔名古屋にいたイヴォを見られたのが良かった。
トップ下での正確なボール捌きは衰えてなかった。
posted by おかき at 00:08| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100010261

この記事へのトラックバック

ドイツ ポーランドに快勝し白星スタートを飾る
Excerpt: ドイツ ポーランドに快勝し白星スタートを飾る
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-06-10 08:04