最近の記事

2006年05月31日

シルビオ・スパン選手、代表から離脱のお知らせ



ワールドカップに出場するトリニダード・トバゴ代表の
シルビオが、代表から離脱する事になった。
これは、代表監督レオ・ベンハッカーが火曜日に発表した。

代わりはドイツ・ブンデスリーガに所属のEvans Wise。

写真のその悲しい目つきに何とも言葉が出ません。。。。。


記事元:http://www.socawarriorstt.com/cms/index.php?option=com_content&task=view&id=463&Itemid=2
(長いのでリンクだけ張っておきます)
追記(6/2):
シルビオの肉声のコメント:英語
消え入りそうな位小さな声で、当たり前ですが、
相当の落胆がある事がわかります。。。

ハムストリングスの怪我の回復が見込めないという判断だったのでしょう。

これは日本代表から久保が外れたのと同じ。
当初怪我を抱えていたコーネル・グレンは練習に合流したので、
シルビオの怪我の状況によって、ワイズと入れ替わる可能性は
以前より示唆されていました。

その判断を今週に延ばしてまで監督はシルビオの回復を待っていました。
しかし、記事は言っていますが、「監督は15日のイングランド戦まで
には治ると」考えていたのですが、「20日のパラグアイ戦に
間に合うかどうか」になってしまったのが大きな原因ではないでしょうか。
さすがにそこまで計算できないのは監督・コーチとして
代表に置いておくのは厳しいのだと。
逆に言うと監督がそこまで待っていたのも信頼の証。
期待されていたのに残念でなりません。

イングランド代表ルーニーも検査を当初の6/14から6/9に早めました。
これも最初の試合の24時間前までに最終メンバーを決めるという決定を
迫られたエリクソン監督の苦渋の決断でしょう。

考えてみると、3月での入団テストでの怪我。今回の合宿での怪我。
どこのクラブでも出場していなかったのが響いたとしか思えません。

最後の一行が物凄く悲しいです。
「Spann is now expected to depart the team camp before the end of this week.」
(シルビオは現在、今週末までにチームを離れる事になっています。)


さて、ローテンブルクに何をしに行こうか。困ったなぁ。

ただ一つ言える事は、まだ彼は24歳。
また4年後必ずこの場に戻ってくると僕は信じています。

追記:
さっきシルビオにメールを出したらもう返信されたので、掲載します。
「Thank you very much for having faith i me. I truly believe 100% what you said about me leading the team out in the 2010 world cup. Please tell to my friends that i am sorry for disappointing them and i will try my best to stay fit next time. I will be in Germany anyways to see the games so, Thanks again.」

もう2010年に向けて切り替えている様ではありますが、
相当悔しい気持ちを持っていると思います。
だからこそ、またこれからの4年間彼の動向を見守っていきます。

後、チームを離れると聞いていたのですが、
ドイツに試合を見に行く様です。もしかしたら会えるかも。

(6/2追記)
シルビオに「謝らなくていいよ。君が悔しい思いをしているのは
横浜のサポーターはみんな知っている。友達だから」と返答すると、
またしても速攻で返答が。

I thank you guys for believing in me 100%. And Yes i will be in Rotenburg, to see all the games.

This is ten (10) minutes from where the team is staying. I will be with my wife, and her mom.

とローテンブルグにはいるみたい。文章中に個人的な情報が出てきたので
略しましたが、奥さんとその母親も一緒に滞在。
やっぱ晴れ姿だから家族連れてきているわな。。。
そういうのを聞くと返す返すも残念でならない。
一応連絡先聞いたのでタイミング合えば行こうと思います。
チームのホテルから10分程度らしいので。

それと最後にもらったのは、力強いコメントです。

Say hello to my friends and tell them I God bless each and everyone of them and keep on praying to God that i lead the next Trinidad and Tobago team to the next World Cup.
God Bless you guys...


戦えシルビオ
この記事へのコメント
とても残念な「お知らせ」です・・・
W杯への関心が70%ぐらいダウンとなりました。(苦笑)

長いようで意外とすぐにやってくる4年後に期待したいと思います。
Posted by hozho at 2006年06月01日 20:35
>hozhoさん

コメントありがとうございます。

いや、本当に悲しい。
彼がいないお陰なのか、T&Tは親善試合に
ここ2戦2敗です。

ドイツには行く様なので、会えるかも知れないですが、
それよりグランドで戦う姿が見たかったなぁ。。。
Posted by おかき at 2006年06月02日 00:01
テストマッチリザルトにシルビオの名前が無かったので「どうしたんだろう・・・?」と思って調べてみると、シルビオが離脱・・・。残念でならないです。

シルビオにサインをもらうと必ず添える言葉、「God Bless You」。シルビオに神の御加護が在らんことを。怪我を治していつの日かピッチで再会したいですね。
Posted by celeste at 2006年06月02日 15:51
はじめまして。
とてもとても、とても、残念です。
シルビオを応援しにカイザーにいく予定でした。チケットを握りしめて涙してます。でも一番辛いのはシルビオ。私はその日はシルビオがピッチにいるつもりで、T&Tを応援しますよ!三ツ沢でもらったサインをしっかり持って!。
怪我はしょうがないですよね。でも未来があるから、頑張ってほしいです。いまでも、うちのチームにいたシルビオって,自慢してるんです。あ〜〜でも,残念。。。
Posted by PIKA at 2006年06月02日 23:59
>celesteさん

そうですよね。彼の必ず入れる言葉。
彼とメールする時は必ず最後に「God Bless You」と入れる様になりました。

また必ず怪我を治して復活しますよ!彼は。
Posted by おかき at 2006年06月03日 04:16
>PIKAさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
僕もカイザーに行きますよ。カテ1の端っこで見てます。
もちろんシルビオを見る為だったのですが。。。
彼もこの試合見に来る様なので
もしかしたら会えるかも知れないですね。

きっと2010年は代表キャプテンとして
T&Tが出場できる様に応援しましょう。
「必ずキャプテンになる」と彼は言ってましたよ。
Posted by おかき at 2006年06月03日 04:30
シルビオ情報ありがとうございます。
とても残念ですが2010年の彼の活躍を心から応援させていただきます。
Posted by 佳乃のパパ at 2006年06月05日 10:31
>佳乃のパパさん

コメントありがとうございます。

2010年に向けてまた厳しい戦いになると思いますが、頑張って欲しいですね。
Posted by おかき at 2006年06月05日 14:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18630626

この記事へのトラックバック

[横浜FC]シルビオ T&T代表から離脱
Excerpt: おかきさんのblog「カズアマタノツヅリ」によると、 ワールドカップに出場するトリニダード・トバゴ代表の シルビオが、代表から離脱する事になった。 これは、代表監督レオ・ベンハッカーが火曜日に発表し..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2006-06-01 13:03

残念・・・
Excerpt: FIFAワールドカップ2006・トリニダード・トバゴ代表メンバー23名に選出され
Weblog: 平成徒然草
Tracked: 2006-06-02 15:45


Excerpt: 今日の敗戦以上にがっかりしたこと
Weblog: hiro-my-diary
Tracked: 2006-06-02 23:35

シルビオ離脱(涙)
Excerpt: ずっと代表に同行していたシルビオでしたが、怪我のため離脱。本当に残念です。昨年うちのチームにいたベベ(シルビオ)。今期は契約してなくて、代表の所属チー
Weblog: Pika-pika from tokyo
Tracked: 2006-06-03 11:15

シルビオ代表離脱
Excerpt:   30日、トリニダード・トバコ代表監督のレオ・ベンハッカーは、05シーズン横浜
Weblog: しゅりんぷと横浜FC・BLOG
Tracked: 2006-06-04 20:29