最近の記事

2006年11月22日

エレベーターでボタン押して1万5000円。。。

タウンミーティングのやらせ問題は何か面白い事になってきた。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/m20061123k0000m010130000c.html

 TMの運営は02年度以降、広告代理店が一般競争入札で受注している。資料は03年12月の岐阜市での開催分。落札した代理店は内閣府の基準に基づき、到着した閣僚を会場に案内する費用(会場における送迎等)として、スタッフ1人当たり「4万円」、エレベーターのボタンを押す係(エレベーターの手動)は1人「1万5000円」を請求した。

エレベーターでボタン押せば金もらえるっていいバイトもやりすぎ。
こんな予算よく計上するよな。自分達でボタンも押せないんでしょうか。
それともボタンを押す身分ではないと思っているのでしょうか。

自治体とか政府ってこういった部分での検証とかしないから、
何でも通ってしまう。
でも、どうせだったら私にやらせてください。
エレベーターのボタン押しに全国行脚しますから(笑)
この質問に立ったのがあの蓮舫さん。
昔のニュースでの読みは凄かったからね。
またニヤニヤしながら質問したのでしょうか。
それの方が気になったりしますw
posted by おかき at 23:42| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全国の政府調達情報(一般競争入札)を公開
Posted by 一般競争入札 at 2009年03月11日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック