最近の記事

2013年01月02日

メキシコより愛を込めて



新年あけましておめでとうございます。

ただいまメキシコ滞在中のため、
今年はライスボウル、さくらボウルが見られないのが残念です。

気を取り直してもう少し遊んできます。
posted by おかき at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

ゾンビが現れた?



通夜に死んだはずの本人が登場したら。。。

驚く?
怖い?
嬉しい?

案外「チッ」って言ってる人もいそうなw
posted by おかき at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

エコパ来ちゃった!



SBS国際ユースを見にエコパに来ました。

日本対韓国
静岡対ポルトガル

2試合見て帰る予定です。
posted by おかき at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

まだまだウクライナ滞在中



先日はドネツクにいました。
ドンバスアリーナは、サッカー専用スタジアムでかなり見やすかった。

昨日まではハルキウに。陸上トラックがあったがポルトガルオランダの試合はオランダ崩壊を見られたな。

今日からキエフに滞在し、ワルシャワに渡ってから帰国します。
posted by おかき at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

ほな!ドネツクへ!



トルコ航空が大きく遅延して、乗り継ぎが怪しいけど、ウクライナに行ってきます。
posted by おかき at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

GWは各務原で



週末は岐阜県の各務原に来てます。

そう。男女ホッケー日本代表が、ロンドン五輪出場をかけて、この地で最終予選を戦います。

今日は女子代表"さくらジャパン"がアゼルバイジャン代表を破り、めでたくロンドンへの切符を手にしました。

明日は男子です。相手の南アフリカは強敵ですが、勝ってロンドン五輪出場を果たしてもらいたいです。

ちなみに今日はソニーや南部銀行、東海学院大の選手も手伝いに来てました。
posted by おかき at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

今まさに困っているのがウクライナのホテル



今年もやってまいりましたEURO。今年はポーランド・ウクライナの共催だが、ウクライナのホテルが全くないというのがニュースに。本当にドネツクはない。絶対数も少ないし、当然高い。

自分も探してますが、大手ホテルサイトでも同様。BOOKINGとかホテル予約のホテルクラブとか。

宿がないから、チケットはポーランド側が圧倒的に売れるという始末。

行く事を考えている自分も実はまだ決まっていない日程がいくつか。
ちなみにそこにドネツクもある。うーん。本当にどうしようか悩む。
posted by おかき at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

ハワイ国際招待のポスターは



ホノルルのドン・キホーテの入り口にはハワイ国際招待のポスターが貼り出されていた。

でも昨日の観客は5000もいなかったかも。指定席なのに移動し放題だった(笑)
posted by おかき at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

最近の昼ごはん

最近昼ごはんをファミマで済ませることが多い。

そのファミマの近くで寝られるところがあるから。
寒いと眠くなってしまう。

最低でも週に3日も足を運んでいると、入店時のメロディが気になって仕方ない。

耳にこびりつく感じだ。でいろんな動画を見ていたら、アッパーチューンが見つかった!




聞いていて、飽きない(笑)

こういうの楽しいわ。エンドレスで回っても良いアレンジがいいね。

それとファミマで安く済ませるのは、ハワイのための節約。
3月は開幕の水戸も行けるか怪しい。考えたら、ハワイの翌週開幕か。結構危ない日程な気がするがどうだろう。

最近twitterやfacebookで遊びすぎて、こっちがおろそかになっていて申し訳ないと思う。。。
posted by おかき at 06:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

殿、お戯れを



夜道で野良猫と遊んでから帰るのが最近のマイブームである。
この猫は二匹目の黒猫である。この猫は彼女の方から鳴きよってくるという逆ナン師である。
それにしても雌猫にもてる(笑)

動物と子ども(赤ん坊)が好きな人は優しい人だと、ある人に聞いたのだがどうなんだろう。

さて、来月は宮崎行を断念し、ワイハに行きます。あの「ワイハ。
北朝鮮やらレソトやらアルバニアには行くけど、ハワイは初めて。

航空券諸々込みで11万円台で行けるのを見て決めた。
上司には呆れられた。が、価値観の違いだからと気にも留めなかった。

とは言え、毎月の様に海外に行ってるのも事実。少し戯れすぎか。まるでこの野良猫のように。

posted by おかき at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする