最近の記事

2016年02月29日

2016年J2第1節 横浜FC-カマタマーレ讃岐 「ここは学校ではない」

試合終了を告げる笛は、横浜の敗戦を示していた。2016年の開幕戦は0-1と黒星発進。後半29分讃岐・仲間に決められたコーナーキックをダイレクトで合わせた鮮やかなゴールの前に屈することとなった。

IMG_9885.JPG

開幕戦の勝敗は取り上げ方が難しい。この試合はいうなれば1/42と最初の一つのゲームに過ぎないことやシーズン突入緒戦ということでどのチームも戦術なども成熟していない戦いでこれが本当の力なのか見抜くのは容易ではない点がある。とはいえ、それを軽視して負けてもよかったとは思えない。負けは負け、勝ちは勝ち。当たり前だがこの試合で負けたチームと勝ったチームは勝ち点差が3開く。

IMG_9767.JPG

自分もこの日の結果は良い面と悪い面の両面が出たと思っている。良い面は、「意外な」藤井の起用がまずまず当たっていたことだ。ベトナムキャンプのHAGL戦でもふわっとした感じで、この試合でも序盤はリズムに乗れてなかったが、増田コーチに言われて高い位置を取るようになって徐々に相手を押し込むことができた。

IMG_9741.JPG

続きを読む
posted by おかき at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC2016観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする