最近の記事

2016年10月02日

なんでマカオ? 1日目 9/22

なんでマカオに行ったんだろうか。まぁ理由は特にない。シルバーウィークで会社も連休は休みを推奨みたいなお達しが出ていたこと。思いのほか連休の割に航空券が安かったことだけ。最初は台湾に行こうと思っていたが、何度か行ってるので、違うところに。それで、中国でも韓国でもないところで、未達のところでマカオに。世界遺産も多くあるので見てみたいなと。

さて、スカイチームの上級会員なので、中国東方航空は超お得な航空券になる。サービスがボロボロなので不安になりやすいが、行けなかった事はないと覚悟を決めてチケットをポチる。上海経由だから区間は2時間と短時間だからなんとかなるでしょう。これが8月上旬。天皇杯の日程はすっかり飛んでいた。言い訳をさせてもらえるなら、9月の次が11月だと思っていた。

9月22日朝8時40分のフライトのため、前日は蒲田にホテルを取り、眠い目をこすりながら羽田空港に向かう。早朝からさくらラウンジが騒がしいので食事はそこそこに5階に移動してまったりしていると時間。どうせ遅延するだろうと思っていたらほぼ定刻通りで焦った。

IMG_0028.JPG

続きを読む
posted by おかき at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | マカオ旅行記2016.9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする